2015-01-01から1年間の記事一覧

共産党と社民党の危険性

○共産党 個人的に共産党は悪であると考えている。 世界では、ソビエト連邦共産党(ソ連)、中国共産党が有名だ。 ソ連は1991年に崩壊した。 ソ連の強制労働収容所や(無実の人に対する)処刑などにより、2000万人以上虐殺されている。 中国が崩壊する事は明確だ…

今上陛下82歳のお誕生日(正式呼称は天長節)  天皇陛下万歳!

天皇陛下は82歳のお誕生日を迎えられた。 正式呼称は天長節である。 天皇陛下は偉大である。 天皇陛下は、国民の為に全力を尽くしている。 天皇陛下は定年が無い。 過酷な公務でも常に笑顔である。 外交官約1000人分の効力がある。 天皇陛下の食事は質素であ…

「いただきます」と「ごちそうさまでした」の精神  日本の素晴らしい文化

「いただきます」と「ごちそうさまでした」の言葉がある。 これは日本の精神である。 「いただきます」と「ごちそうさまでした」 多くの感謝の気持ちが込められている。 動物や植物の命に対する感謝。 自然に対する感謝。 米を育てた方に対する感謝。 料理を…

領土問題について(尖閣諸島、竹島、北方領土)

○尖閣諸島問題 尖閣諸島は、現在日本が支配している。 しかし、中国が脅威であり、警備が必要だ。 中国は世界を侵略している。 ベトナムやフィリピンは、中国の脅威を実感しているはずだ。 (中国が行っている侵略に関しては、2015年9月23日の日記に書いてあ…

教育の大切さ  家庭教育と学校教育

親は、自分の子供を立派に育てたいだろう。 親としては、子供が健康的に成長してほしいと祈りながら、人間的にも立派な大人に成長させたいところだ。 自分の子供に正しい道を歩んでほしいはずだ。 子供の才能も伸ばしたい。 子供に長時間テレビを見せる教育…

東京都  世界一の大都市  日本の首都

現在の東京都は、世界一の大都市であると感じている。 GDPが世界一の都市だ。 電車の本数がとても多く、時間に正確である。 東京23区内は、駅や学校、スーパー、コンビニなど家から歩いて行くことができる距離であり、交通面は本当に便利である。 都内を…

外国人参政権反対  移民反対

私は外国人参政権に反対だ。 外国人参政権とは、外国人が選挙で立候補できる事と外国人に選挙権を与えるという事だ。 世界には、反日国家も(一部ではあるが)存在する為、絶対に選挙権を与えてはならない。 在日中国人の数は、年々増加しており、国内に65万人…

チェスと日本の将棋  ~外国の戦争と日本の戦国時代~

○チェスと欧米 チェスは、相手から取った駒を捨てる。 チェスは、欧米の文化である。 チェス思想は、歴史にも現れている。 例をあげると、1330年代から始まるイギリスとフランスの100年戦争では、虐殺や略奪で農村は壊滅的になり、さらに疫病により、イギリ…

【日本史】奈良時代  古事記、日本書紀、八紘一宇

◎奈良時代(710~794) 710年に元明天皇は平城京に遷都した。 (飛鳥時代に、現在の福岡県に大宰府が置かれた。白村江の戦いで敗れてしまい、唐・新羅の脅威を感じた事が始まりだ。) 大陸や半島から攻撃された時に、防衛する為にも、東北平定により、東北地方も…

【日本史】GHQがもたらした影響(戦後教育、自虐史観、日教組、テレビ、新聞、国民)昭和20年~平成

◎GHQ GHQは、連合国最高司令官総司令部のことである。 GHQは、1945年~1952年の7年間も占領を行っていた。 GHQは、学校教育、テレビ、新聞に介入していた。 GHQは日本の歴史を捏造して、自虐史観を教えるように指導して、アメリカなど外国を…

【日本史】元寇(鎌倉時代)  日本軍VS元・高麗連合軍

◎元寇 モンゴル帝国は、チンギス=ハーンにより、1206年に誕生した。 元(正式な国号は大元)は、1271年に誕生した。 モンゴルは、東欧や中央アジア、中国、朝鮮を支配していた。 モンゴルが日本に使節を派遣するきっかけになったのは、高麗人の趙彝が日本との…

プロ野球日本シリーズ2015  東京ヤクルトスワローズVS福岡ソフトバンクホークス  山田哲人選手の3打席連続ホームランなど

今年はソフトバンクの強さを実感した1年だ。 自分は西武ファンだが、ソフトバンクは本当に強かった。 この1年間は、柳田、内川、松田の存在は大きい。 今年の11月から世界野球が始まるが、この3選手には日本代表選手としても期待したい。 ○日本シリーズ 1戦…

民主党政権の3年3ヶ月(2009年9月16日~2012年12月26日)  どこが失敗したのか  暗黒期

民主党政権は個人的に失敗であると考えている。 2009年夏の衆議院議員選挙、私の両親は当時麻生太郎政権である、自民党に投票した。 私の父親は安倍政権、私の母親は麻生政権を支持していた。 父親が安倍さんを何度も褒めていたことは今でも覚えている。 私…

皇后陛下81歳のお誕生日(正式呼称は地久節)  君が代について  【日本史】君が代が誕生した平安時代

皇后陛下が81歳の誕生日を迎えられた。 正式呼称は地久節である。 おめでたい日だ。 今年は皇紀2675年である。 天皇陛下とともに長生きしていただきたい。 【青山繁晴】教育問題、日教組と教室の荒廃[桜H24/7/20] 今日は君が代について書きたい。 君が代は日…

ラグビー日本代表  第8回ラグビーワールドカップ2015

ラグビー日本代表は、3勝1敗という成績だった。 勝ち点も12を獲得したが、順位は3位であり、惜しくもグループリーグ敗退という結果になってしまった。 1位 南アフリカ(勝ち点16) 2位 スコットランド(勝ち点14) 3位 日本(勝ち点12) 4位 サモア(勝ち点6) 5位 …

南京大虐殺と慰安婦問題は存在しない  正しい歴史を伝えなければならない

実は南京大虐殺、慰安婦問題は存在しない。 学校の教育現場では、「南京事件で30万人殺害した」「慰安婦や強制連行があった」という人がいる。 実はそのような歴史は無い。 南京大虐殺捏造の証拠 ○南京大虐殺に関して 南京大虐殺は無かった。 中国は30万人が…

【日本史】大和時代(古墳時代、飛鳥時代)

古墳時代は3C半ば~7C末の約400年間を指すことが多い。 飛鳥時代は592年~710年の118年間を指す。 以前は、古墳時代と飛鳥時代を合わせて、大和時代とされていた。 今日では、古墳時代と飛鳥時代に分かれている。 ○古墳時代(3C半ば~7C末) 実は、漢字が…

台湾の歴史 なぜ台湾は親日なのか 日本統治時代の台湾と戦後の国民党

今日は、台湾について書く。 首都は台北である。 人口は約2300万人である(2015年)。 台湾はなぜ親日なのか。 それは、日本が台湾を助けたからだ。 ○先史時代 台湾にヒトが住み始めたのは、今から5万年前と見られている。 日本の旧石器時代には、台湾において…

【日本史】日本史上最も治安が良かった江戸時代。

江戸時代の江戸の人口は、100万人以上いた大都市であった。 江戸時代は日本が世界一清潔であった。 トロイ遺跡の発掘で有名な、ドイツ人のハインリッヒシュリーマンは『日本人が世界で一番清潔な国民であることは議論の余地がない』と言っている。 (渋谷に行…

【日本史】日韓併合 (日本統治時代の朝鮮) 教科書に載せられている慰安婦は存在しない

◎日韓併合(1910~1945) 日清戦争前の朝鮮は清国の属国だった。 朝鮮は下関条約(1895)で独立。 日本統治以前の朝鮮は、厳しい身分制度があり、民主的選挙による政治は無かったが、日本政府により民主主義が導入された。 日本は未開発である朝鮮半島の開発に力…

素晴らしい法案  安保法案に賛成

私は安保法案に賛成だ。 世界では安保法案を平和法案と評価している。 安保法案に賛成している国は、アメリカ、ドイツ、イギリス、フランス、タイ、インドネシア、『フィリピン』、『ベトナム』、インド、ミャンマーなど44カ国だ。 安保法案を世界の44カ国が…

ラグビー ワールドカップ 日本VS南アフリカ

ラグビーのワールドカップがイギリスで開催されている。 日本VS南アフリカの試合が19日に行われ、日本が34-32で勝利した。 南アフリカは、2度の優勝がある強豪国。 本当に歴史的な勝利ということができる。 最後のところで、PGで引き分けを狙わずにスクラム…

【日本史】弥生時代  米が全国的に広まった弥生時代

◎縄文時代から弥生時代 縄文時代は平和な時代である。 弥生時代から戦争が始まる。 (中国大陸の影響である。) 縄文時代後期には、稲作技術は成立していた。 縄文時代から人々は協力しながら生きてきた。 弥生時代の頃の中国大陸は、春秋戦国時代である。 そ…

【日本史】縄文時代  縄文時代から文字があり、和食の原点があった!?

縄文時代は新石器時代である。 約1万年間続いた縄文時代。 とても長い時代だ。 縄文時代が長く続いた理由として、かなり平和であるからだ。 縄文時代は1万年間戦争していない。 日本の誇りである。 1万年間戦争しない時代は、人類史上初めてである。 人類史…

天皇陛下の偉大さ この世界で1番偉く日本を守っている

世界最古の皇室である。 世界で1番長い歴史を持つ皇室である。 現存する世界唯一のエンペラーである。 日本の象徴であり、世界でも唯一無二の御存在である。 世界の2トップの1人だが、1番偉い(もう1人はローマ法王)。 イギリスの女王、アメリカの大統領も敬…

日本人としての誇り  今年は平成27年(西暦2015年)、世界一長い歴史があり、2675年続いている日本

世界最古の国である日本。 世界最古の皇族もある日本。 つまり、世界で1番長い歴史を持つ国がこの日本だ。 先人達は本当に素晴らしい。 実は、縄文時代から文字があり、後期には稲作が成立していた。 私たちが食べている米が全国的に広まった弥生時代。 世界…