2021-01-01から1年間の記事一覧

地元古河の美味しいオムライス屋さん

古河に帰ってきたので母親とオムライスを食べてきました。1個1000円くらいなのでお手頃です。勿論、いつも通り奢りました。母親も美味しそうに食べてました。デミグラスソースと相性が良くて、とても美味しいです。量も丁度良くて、完璧です。

叙々苑の特選ロース弁当

お肉が柔らかくて食べやすいです。良い味でした。

松山英樹が日本人初のマスターズ制覇  全米男子ゴルフ

松山英樹がマスターズ優勝 日本人初のメジャー制覇【PGAツアー 米国男子】|GDO ゴルフダイジェスト・オンライン 日本人初の快挙だ。 おめでたい。 日本国内のゴルフ界も盛り上がるだろう。 拍手を送りたい。 明るい話題だ。 「身が引き締まる思い」松山英樹…

子供を育てるときは、絶対に操り人形にしてはいけない 子供の意見を尊重するべき なぜそのような母親が増えてるのか

【間違った育て方】子供の才能を潰すバカ親の特徴!! 子供の才能を伸ばすために、周りの人は過保護な親に注意する必要がある。 子供は母親の操り人形にしてはいけない。 人生に影響する事だ。 なぜか子供の意見を聞こうとしないで、自分の思い通りにしよう…

貯金500万到達 あくまで通過点 もっと頑張っていかなければならない

(筑波銀行の貯金は500万円)(常陽銀行の貯金は15万円)貯金は515万円(令和3年2月26日時点)。まだまだ少ないと実感している。人は亡くなるとお金を使えなくなるが、生きてる間に精神的に余裕をもって過ごせるかどうか、貯金がなくて余裕がない人は考えるべきだ…

令和3年(皇紀2681年・西暦2021年)明けましておめでとう 昨年は忘れられない年になった

あけましておめでとう。令和3年(皇紀2681年・西暦2021年)になった。今年はどんな1年になるのか。楽しみなところと不安なところが半々だ。昨年は、本当に忘れられない1年になった。昨年は、新型コロナ(中国武漢肺炎)で、世界の多くの人が亡くなった。平和ボケ…