2016-01-01から1年間の記事一覧

民進党(元 民主党)の多数の不祥事

民進党(元 民主党)の議員は不祥事が多い。 国民を欺いておきながら、民進党の議員は反省の色が全くない。 民進党の議員は、どのような不祥事を起こしたのか。 取り上げていく。 【蓮舫代表を東京地検に告発】 違法人疑惑最終章!東京地検逃げるなよ! (某国…

天長節  最も大切な1日

今日は天長節だ。 今上陛下83歳のお誕生日である。 長生きしていただきたい。 12月23日は、殉国七士が処刑された日でもある。 木村兵太郎、広田弘毅、板垣征四郎、武藤章、東条英機、松井石根、土肥原賢二の7人である。 個人的に靖国神社を参拝したい。 元旦…

通名報道されている具体例と某国による犯罪

新聞を購入している人は多い。 果たして、新聞の情報は信頼できるだろうか。 KAZUYA(京本和也)氏の動画がある。 朝日新聞だけを読むとバカになる この事件で、滋賀県大津市の「朝鮮籍」の中川晃大、本名 裴晃大容疑者(28)が逮捕された。 朝日新聞は、中川晃…

真珠湾攻撃から75年 日本とアメリカ

昨日で真珠湾攻撃から75年が経過した。 多くの犠牲を無駄にしない為にも、様々な問題があるわけだが、これからも日本という国を繁栄させていきたい。 真珠湾攻撃は1941年の事である。 欧米列強が世界中の土地を植民地にする為、他国への干渉・侵略を繰り返し…

【日本史】大東亜戦争(昭和16年~昭和20年)  アジアを助けた日本  日本を助けたスリランカ  自虐史観からの脱却

○世界情勢 欧米列強が世界中の土地を植民地にする為、他国への干渉・侵略を繰り返していた時代だった。 力の無い国は搾取される時代である。 欧米植民地主義の凄まじい実態─学校が教えてくれない戦争の真実 中国と朝鮮もソ連の支配下になりつつあり、ソビエト…

自宅にあるAKB48グループのグッズ(CD・DVDなど、SKE48NMB48HKT48などの姉妹グループも含む)

ヘビロテ(AKB48) 有名ですね。 RIVER(AKB48) カッコイイです。 ナギイチ(NMB48) 夏になると絶対に聴きます。 UZA(AKB48) ポニーテールとシュシュ(AKB48) カラオケでよく歌います。 AKB1/149 恋愛総選挙 スペシャルDVD(HKT48チームH) LOVE TRIP(AKB48) AKB1/1…

11月23日 勤労感謝の日(正式呼称は新嘗祭) 五穀の収穫を祝う文化

今日は新嘗祭である。 【公式】竹田恒泰チャンネル 新嘗祭の最中、国民はどうすればいい? 日本では、古くから五穀の収穫を祝う文化があった。 稲の収穫を祝い、次の年の豊穣を祈願する、古くから続く祭りの儀式である。 日本書紀によると、飛鳥時代の皇極天…

2016年アメリカ大統領選挙(一般投票)  トランプ氏が勝利

2016年アメリカ大統領選挙の一般投票が行われ、トランプ氏が勝利した。 日本のマスコミ(テレビや新聞など)による、トランプ批判は異常であった。 マスコミの立場からすると、何か都合の悪い事でもあるのだろうか。 マスコミの情報に流されている人間がいるが…

11月3日  文化の日(正式呼称は明治節)

今日は11月3日だ。 暦では、文化の日と書いてある。 多くの国民は、文化の日が明治天皇の誕生日であることを知らない現実だ。 正式呼称は明治節である。 明治節は、1927年(昭和2年)から1947年(昭和22年)まで制定されていた日本の休日である。 明治45年に明治…

沖縄県と米軍基地の重要性

戦後の日本が守られてきたのは、米軍と自衛隊のおかげである。 米軍基地に関しては、感情論だけでは解決する事はできない。 安全保障において重要である。 現在の日本では、尖閣諸島問題、竹島問題、北方領土問題など、多くの領土問題がある。 特に中国の脅…

映画「シン・ゴジラ」

昨日は、映画「シン・ゴジラ」を見てきました。 様々な事情があり、昨日(金曜日)になりました。 その後に友人と食事をしました。 主演は、長谷川博己さんです。 ゴジラの威力は凄まじいですね。 自衛隊とゴジラの戦闘シーンがあります。 映画の中の総理大臣…

まゆゆ  「知らないうちに」発売!

AKB48渡辺麻友の写真集を購入しました。 値段は、1890円(税込)と安いですね。 こんなに安くて良いのだろうか。 2万円の価値はあります。 顔も性格も大好きですね。 私はまゆゆと同い年(私の誕生日1994年3月24日、まゆゆの誕生日1994年3月26日)ですが、大人…

グリーン車(湘南新宿ライン)  快適な車内  冤罪に巻き込まれないためにグリーン車を利用

周りに人がいないことを確認し(迷惑がかからないように)、撮影しました。 足を伸ばすことができるため、快適に乗ることができます。 客のマナーは良いですね。 静かさも良いですね。 心が落ち着きます。 グリーン車の車内販売は良いですね。 お菓子やジュー…

学校教育  これからの日本  学校とは勉学に励むところである

学校教育のレベルを上げていく為に、子供達の授業日数を増やすべきである。 それと共に、教員の質を向上させるべきである。 月曜日→ 43(週)×1(日)=43 火曜日~金曜日→43(週)×4(日)=172 土曜日→ 43(週)×1(日)=43 43+172+43=258(日)。 最低でも、この日数…

朝日新聞・テレビ朝日  これまでの不祥事と慰安婦問題についても書く  お花畑な報道機関

今日は、朝日新聞とテレビ朝日について書く。 朝日新聞はどのような新聞なのか、テレビ朝日はどのような報道機関なのか。 どちらも数々の問題を引き起こし、世間に迷惑をかけており、良いイメージが無いため、まとめて書く。 1970年10月、朝日新聞の広岡智男…

スリランカ  日本を救った親日国

今日はスリランカについて書く。 スリランカも親日国の1つである。 スリランカの正式名称は、スリランカ民主社会主義共和国である。 日本と同じ島国である。 現在の首都は、スリジャヤワルダナプラコッテである。 首都の名称は長いため、コッテと略される事…

親日国 ベトナム

私は、以前に台湾の記事を書いた。 今日はベトナムについて書く。 ベトナムは親日国の1つである。 ベトナムの正式名称は、ベトナム社会主義共和国である。 ベトナム社会主義共和国は、1976年に成立した。 東南アジアのインドシナ半島東部に位置する国である…

東京都知事選挙  小池百合子氏が当選  女性初の東京都知事が誕生

2016年7月31日に東京都知事選挙の投開票が行われ、小池百合子氏が当選した。 2位の増田寛也氏に100万票以上の大差をつけて圧勝した。 女性初の東京都知事である。 予想通りの結果である。 ただ、不安な部分も多い。 敗れた増田氏は、岩手県知事時代に1兆4000…

第24回参議院議員通常選挙  自民党が大勝

2016年7月10日に、第24回参議院議員通常選挙の投開票が行われ、自民党が大勝し、比例では自民党が17議席を獲得し、片山さつき氏や青山繁晴氏などが当選した。 投票率は32.49%である。 昨年の安保法案の功績は大きい。 第2次安倍政権、第3次安倍政権では、若…

日本テレビの24時間テレビは偽善  チャリティーなら無給でやるべき

24時間テレビを批判したことがある芸能人達まとめ 【チャリティー偽善?】伊集院光が24時間テレビのタレントの高額ギャラ問題に画期的な解決策を出す チャリティー番組なら無給でやるべきだ。 慈善なのにお金をもらってるなら偽善だ。 日テレは国民から募金…

平成28年熊本地震

2016年4月14日に、熊本県の熊本地方でマグニチュード6.5の地震が起きた。 九州地方で起きた地震としては、計測開始以来、初めて震度7を観測した。 日本国内で震度7を観測したのは、2011年3月11日の東日本大震災以来である。 16日の午前1時25分には、熊本県熊…

神武天皇式年祭

2016年4月3日に神武天皇の2600年式年祭が皇居と奈良県橿原市で行われた。 天皇皇后両陛下 神武天皇の式年祭に 2016年4月3日は、初代天皇である神武天皇の没後2600年とされる。 天皇陛下は、奈良県橿原市の神武天皇陵に参拝なされた。 天皇陛下は、鳥居をくぐ…

建国記念日(正式呼称は紀元節)  2月11日

今日は建国記念日である。 正式呼称は紀元節である。 GHQの意向により、1948年に紀元節は廃止された。 1948年は、GHQの占領期間(1945年~1952年)である。 自民党は「建国記念日」に関する法案を提出したが、社会党が反対した悪影響で、廃案になる。 9回の提…

難民受け入れ反対  国内の治安を守るために

2015年12月1日の日記で、外国人参政権反対と移民反対に関する事を書いた。 今日は難民について書く。 私は、難民受け入れも反対である。 差別しているわけではない。 国内の治安を守るうえで重要である。 受け入れる事により治安の悪化が懸念される。 増え続…

【日本史】新羅・高麗の入寇(飛鳥、奈良、平安時代)  日本を守り抜いた先人達  九州防衛

◎平安時代 平安時代は794年~1185年という長い時代である。 2015年10月20日の日記で紹介したが、平安時代は君が代が誕生した時代でもある。 君が代に関しては、10月20日の日記を見ていただきたい。 今回は、新羅の入寇と高麗の入寇について取り上げる。 ○新…

大相撲初場所  琴奨菊が初優勝  日本人力士10年ぶりの優勝

昨日は、大相撲初場所の千秋楽が行われ、琴奨菊が初優勝した。 2006年1月の栃東関以来の日本人力士の優勝である。 10年ぶりの快挙である。 今場所は絶好調であった。 白鵬、日馬富士、鶴竜の3横綱に勝ち、14勝1敗という好成績を残した。 おめでたい。 近年は…

これからの日本に必要な法案②(少年法、放送法、生活保護など)

「これからの日本に必要な法案①」の日記では、5つの法案を取り上げた。 この日記でも5つ取り上げる。 これは個人的な見解である。 ○教育現場において、国旗不起立・国歌不斉唱をした教職員を処罰する法案 国旗と国歌は素晴らしい。 国旗は日の丸であり、国歌…

これからの日本に必要な法案①(憲法改正、教育、スパイ防止法など)

これからの日本に必要な法案がある。 私達の暮らしを守る為の法案である。 これは個人的な見解である。 ○憲法改正(自主憲法の制定) 第1条に、天皇陛下が日本の「元首」である事を規定するべきである。 世界で唯一、皇帝が存在する国であり、世界で最も長い歴…

第94回全国高校サッカー選手権大会決勝  東福岡VS国学院久我山  東福岡高校(福岡)が優勝

第94回全国高校サッカー選手権決勝が行われた。 東福岡高校(福岡)と国学院久我山高校(東京)の決勝戦である。 東福岡高校の強さを実感した。 前半36分、東福岡の三宅選手のシュートが決まり1点先制、1-0。 後半2分、東福岡の中村選手がFKを決めて追加点、2-…

北朝鮮の水爆実験問題  厳しい対応が必要である

北朝鮮の水爆実験は、国際法違反である。 本当に水爆であるのか分からない。 ただ、北朝鮮が脅威である事は間違いない。 北朝鮮の人権侵害問題は有名である。 北朝鮮に圧力をかけていくべきである。 北朝鮮に拉致された日本人は多く、拉致被害者を全員返して…