2019-01-01から1年間の記事一覧

イチロー氏が草野球を楽しむ  私も久しぶりに野球をやりたい気持ちになる

<https://youtu.be/-2QqtoePH6s> 「46歳 イチローさん ”二刀流” 草野球デビュー!投げては16奪三振、打っては4打数3安打の大活躍!(19/12/02) 」 私自身、小さい頃(小学校から高校の10年間)に野球をやっていて、当時はイチロー選手に憧れていた。 私も久しぶりに野球をやりたい気持ちにな</https://youtu.be/-2qqtoeph6s>…

日本人の対中感情が良くないのは当たり前  中国の数多くの反日行為・嫌がらせ  韓国もそうだが中国と国交断絶でも良い

日本人にボロクソ言われた中国人の反応を翻訳してみた (日本人にボロクソ言われた中国人の反応を翻訳してみたー噛み切れないイカちゃんねる) あまり中国と関わらないほうが良い。 中国の反日行為と嫌がらせが収まることは無い。 観光客のマナーが悪い、常識…

中国は建国70年の国  日本は西暦2019年で建国2679年の国  歴史の長さが違いすぎる

【LIVE】中国建国70年「国慶節」 軍事パレードで最新兵器も (【LIVE】中国建国70年「国慶節」 軍事パレードで最新兵器もーyoutube) 普段、平和な日本で「戦争反対」と騒いでいる左翼は、中国国内で核兵器反対と戦争反対を訴えるべきである。 日本のほうが…

秋葉原駅近くの肉の万世で食事をしてきました  味も美味しく、街の景色がよく見ることができました

4階のレストラン万世に行きました。霜降りステーキ(ミディアムレア、サラダ•ライス•ポタージュ付き、約4000円)を注文しました。とても美味しかったです。秋葉原全体を見ることができました。晴れていたら、もっと良かったです。また行きたいです。

第101回全国高等学校野球選手権大会決勝  履正社(大阪)が初優勝

2019 第101回甲子園 決勝戦 履正社 vs 石川星稜 9回裏 履正社初優勝のシーン 第101回全国高等学校野球選手権大会決勝戦が行われた。 履正社(大阪)と星稜(石川)が決勝まで勝ち進んだ。 履正社高校が5-3で勝利し、初優勝した。 大阪勢は2年連続の優勝で…

GSOMIA破棄した韓国  韓国の自滅行為  これで日本の運気が上がる

韓国、日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を決めてしまう 韓国がGSOMIA(軍事情報包括保護協定)を破棄した。 韓国GSOMIA破棄でポンペオ米国務長官「韓国には失望した」 どんどん孤立する韓国。 北朝鮮の脅威が大きくなり、中国から下に見られ、…

第25回参議院議員通常選挙  自民党が快勝

消去法で自民党って相当ヤバイと思う 7月21日に第25回参議院議員通常選挙の投開票が行われた。 私は、2014年に20歳になり選挙権を持ち、(2014年12月の衆院選、2016年7月の参院選、2017年10月の衆院選は期日前に投票をした。)今回の参院選(2019年7月)も期…

香港はイギリス時代のほうが安定していた  香港は中国共産党に返還されたことが最大の不幸  文化大革命や天安門事件のような虐殺が起きないことを願う

「失われていく香港の自由 象徴する最近の3つの事件」 <http://newsphere.jp/national/20181117-1/> 中国共産党によって、香港の自由も民主主義も失う可能性がある。 「【瀕死の習中国】香港「200万人デモ」で習近平氏“敗北”か!? 脳裏に浮かぶ「天安門事件」の悪夢…世界各国からも批判で四面楚歌に―za</http://newsphere.jp/national/20181117-1/>…

日本が少子高齢化になったのは日本国民全体が裕福になったため 病気で働けない人や障害のある人は救済するべきだが、今(平成•令和)の時代で、健康なのに貧困で貯金100万円未満の人は、努力不足

予言の書?少子高齢化で将来こんなことが起きる!国会はモリカケやってる場合じゃない! 少子高齢化を解決しなければ、将来の日本は大変なことになる。 労働力不足など、多くの問題が顕在化する。 個人的な意見だが、日本が少子高齢化になった理由は、日本人…

令和時代の初めての一般参賀(5月4日、皇居)に行ってきました

令和の時代は、反日の人間・反日国家が地球上から無くなることを願う  日本国の未来永劫の繁栄を願う  楽しみである

米韓首脳会談は韓国の大失敗で終わる! トランプが文在寅の要望を聞き入れず一蹴! 文在寅また成果ゼロで帰国へ!2019年4月13日 百田尚樹【トランプ、北を追い詰める】米に情報筒抜けで慌てるジョンウン 【藤井厳喜】悲惨・瀕死の韓国経済 近年、日本に嫌が…

平成時代が終わり、5月から令和時代になるという事で、自分のこれまでの人生を振り返りながら書いていく

4月30日で平成時代が終わり、5月1日から令和時代を迎える。 私は、平成6年3月24日に生まれ、平成の世を生きてきた。 身長は177センチ、体重は65㎏。 平成という時代が終わるという実感が無く、不思議な気持ちである。 自分の人生についても考えさせ…

元号は今後も必要なもの  現在、世界で「元号」を使っている国は日本だけである  日本人が長い間、守り続けているもの

特別全公開!全日本人必見!【特番】もしも元号がなかったら・・・後編|竹田恒泰チャンネル2 この動画は分かりやすい。 日本独自の元号を使い続けてきた事が日本独立の証である。 竹田さんの仰るとおりだ。 勉強になる。 この「守り続けてきた」ことが重要…

私の誕生日(3月24日)にまゆゆの25歳のバースデーイベントに行ってきました in舞浜 ※まゆゆの誕生日は3月26日

私の25歳の誕生日とまゆゆのバースデーイベントが被った事、倍率が高い中で当選した事(会場に300人いたが、400人いなかった)、奇跡だと思いました。 例年は自分の誕生日を意識することはありませんが、今年は麻友ちゃんの初のバースデーイベントが重なった…

米朝首脳会談は決裂  追い詰められた北朝鮮  うろたえる韓国  北と南の2国は亡国の道を歩む

北朝鮮瀬取り監視に仏軍も参加、韓国は監視される側20190308 北朝鮮を支援している韓国も監視されて当然である。 韓国の文在寅大統領を、北朝鮮の金正恩氏がお怒りのご様子。 アメリカのトランプ大統領を馬鹿にしていた北朝鮮。 北朝鮮による核開発やめる詐…

劇場版シティーハンター プライベート•アイズを見てきました。

普段はおちゃらけているが、決める時は決める男。 いざという時にきちんと仕事をして、依頼人を守る冴羽リョウはカッコイイ。 エンディングの「Get Wild」も良かった。 品川の映画館(TジョイPRINCE品川)も良かったが、次に見る機会があれば、新宿の映画館…

プロ野球の宮崎キャンプを見るために宮崎県に行ってきました 食事も美味しかったです

埼玉西武ライオンズのキャンプ地の宮崎県に行ってきました。 宮崎県に3日間(2泊3日)いました。 1日目の夕食は、宮崎牛を食べました。 4000円のコースをいただきました。 2日目は、ライオンズのキャンプ地に中畑清さんがいましたので、サインをいただきまし…

約束を守らず軍事攻撃してきた歴史がある  信用してはならない国  それがロシア連邦(旧ソ連)

日本の周りの国は、好戦的かつ残虐な戦い方を好み、恩に感謝できない国が揃っており、信用できない国ばかりだ。 尖閣諸島を侵略しようとしている中国、竹島を略奪した韓国、わざわざ日本に来て日本人を拉致した北朝鮮、北方領土を略奪したロシア、どの国も厄…

大学ラグビー、箱根駅伝、高校サッカー  夏のスポーツだけではなく、冬も面白い

明治大学ラグビー部、22年ぶり日本一 ラグビー大学選手権 復活の要因は 大学ラグビーは、明治大学が22年ぶりの優勝。 2019/1/2/帝京大の連覇が9で止まる?ラグビー全国大学選手権 準決勝で天理大学に敗れ、帝京大学の連覇は9で止まった。 [箱根駅伝復路]青…

フィリピンがK国の恥知らずな慰安婦像を撤去  ありがとうフィリピン  ドゥテルテ大統領に感謝

あけましておめでとうございます。 皇紀2679年、平成31年、西暦2019年。 今年もよろしくお願いします。 【衝撃 日本】フィリピンにて韓国による慰安婦像設置→即撤去→去年末も設置→即撤去→比大統領「その事は〇〇〇だ!」【海外が感動する日本の力】【日本に…