2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

共産党と社民党の危険性

○共産党 個人的に共産党は悪であると考えている。 世界では、ソビエト連邦共産党(ソ連)、中国共産党が有名だ。 ソ連は1991年に崩壊した。 ソ連の強制労働収容所や(無実の人に対する)処刑などにより、2000万人以上虐殺されている。 中国が崩壊する事は明確だ…

今上陛下82歳のお誕生日(正式呼称は天長節)  天皇陛下万歳!

天皇陛下は82歳のお誕生日を迎えられた。 正式呼称は天長節である。 天皇陛下は偉大である。 天皇陛下は、国民の為に全力を尽くしている。 天皇陛下は定年が無い。 過酷な公務でも常に笑顔である。 外交官約1000人分の効力がある。 天皇陛下の食事は質素であ…

「いただきます」と「ごちそうさまでした」の精神  日本の素晴らしい文化

「いただきます」と「ごちそうさまでした」の言葉がある。 これは日本の精神である。 「いただきます」と「ごちそうさまでした」 多くの感謝の気持ちが込められている。 動物や植物の命に対する感謝。 自然に対する感謝。 米を育てた方に対する感謝。 料理を…

領土問題について(尖閣諸島、竹島、北方領土)

○尖閣諸島問題 尖閣諸島は、現在日本が支配している。 しかし、中国が脅威であり、警備が必要だ。 中国は世界を侵略している。 ベトナムやフィリピンは、中国の脅威を実感しているはずだ。 (中国が行っている侵略に関しては、2015年9月23日の日記に書いてあ…

教育の大切さ  家庭教育と学校教育

親は、自分の子供を立派に育てたいだろう。 親としては、子供が健康的に成長してほしいと祈りながら、人間的にも立派な大人に成長させたいところだ。 自分の子供に正しい道を歩んでほしいはずだ。 子供の才能も伸ばしたい。 子供に長時間テレビを見せる教育…

東京都  世界一の大都市  日本の首都

現在の東京都は、世界一の大都市であると感じている。 GDPが世界一の都市だ。 電車の本数がとても多く、時間に正確である。 東京23区内は、駅や学校、スーパー、コンビニなど家から歩いて行くことができる距離であり、交通面は本当に便利である。 都内を…

外国人参政権反対  移民反対

私は外国人参政権に反対だ。 外国人参政権とは、外国人が選挙で立候補できる事と外国人に選挙権を与えるという事だ。 世界には、反日国家も(一部ではあるが)存在する為、絶対に選挙権を与えてはならない。 在日中国人の数は、年々増加しており、国内に65万人…