2017-01-01から1年間の記事一覧

第48回衆議院議員総選挙  自民党が圧勝  日本国憲法を改正する事ができるのか(国民次第)  自主憲法制定を願いたい

衆議院選挙 自公3分の2超の議席で大勝 希望は失速(17/10/23) 2017年10月22日に第48回衆議院議員総選挙の投開票が行われ、自民党が圧勝した。 衆議院の議席は、2017年9月の時点で475議席であったが、今回の衆院選で10議席が削減され、465議席になった。 衆議…

秋分の日  お彼岸の中日(春分の日の事も書く)

2017年9月23日、今日は秋分の日だ。 昨年の秋分の日は9月22日である。 秋分の日は9月23日になることが多いが、2016年の9月22日・1979年の9月24日・1896年の9月22日のように、9月23日以外の日が秋分の日になることもある。 (春分の日も同様であり、春分の日は…

韓国が北朝鮮に9億円の支援  これは日本とアメリカを裏切る行為  朝鮮総連を北朝鮮に帰国させ、民団を韓国に帰国させてあげたほうが良いと考える

韓国がこのタイミングで北朝鮮に人道支援を検討←正気ですか? 韓国の文在寅は北朝鮮の味方だと証明された。 自分達の立場を理解しないと、このような行動をしてしまうのだろう。 もし、韓国が北朝鮮に攻撃されたとしても、日本とアメリカは韓国を助ける必要…

第99回全国高等学校野球選手権大会  花咲徳栄高校(埼玉)が初優勝

優勝決定の瞬間 埼玉県勢初優勝 花咲徳栄高校 今日は、第98回全国高等学校野球選手権大会決勝戦が行われた。 花咲徳栄(埼玉)と広陵(広島)が対戦した。 花咲徳栄は長打力を強化した成果が出た夏になった。 決勝戦も花咲徳栄の打線が力を発揮した。 1回表に花…

毎日新聞の失態・松本サリン事件で冤罪を生み出したTBS

TBSはどのような報道機関なのか、毎日新聞はどのような新聞社なのか。 どちらも悪いイメージがある為、まとめて書く。 ○TBSによる虚偽・捏造報道 TBSひるおび虚偽・捏造!小池都知事と川井都議会議長の握手拒否事件w TBSによる捏造報道の1つだ。 印象操作は…

第2次・第3次安倍内閣の功績  加計の事で頭がいっぱいな支持率が低い(支持率が1桁)民進党(旧民主党)

安倍総理 在職日数 小泉元総理抜き戦後3位に(17/05/28) 菅長官、在職1290日で1位 力の源泉「情報と人事」(16/07/07) 菅義偉官房長官のこの記録は凄い。 菅さんの謙虚な姿勢で、コツコツと努力しているところが、多くの人から支持されている。 日本の有効求人…

第9回AKB48選抜総選挙。  1位 指原莉乃は246376票、2位 渡辺麻友は149132票。  まゆゆは2位、そして卒業発表。  さっしー3連覇

AKB48総選挙 生放送SP 第5位~第1位(ノーカット) 昨日、第9回AKB48選抜総選挙が行われました。 安全面を考えると仕方ないですね。 チケットを購入しましたが、沖縄キャンセルしました。 数多くの魅力がある沖縄、晴れた時に行きたいと思います(旅…

中国のドローンが尖閣領海を侵犯  中国がチベットとウイグルと内モンゴルを侵略した歴史  大きな脅威

中国、ドローンで尖閣領空侵犯!自衛隊F15スクランブル!地元沖縄マスコミは、まるで他人事・・・|竹田恒泰チャンネル 中国がドローンで尖閣の領空を侵犯した件に関して、沖縄のマスコミは報道しない自由を発動している。 沖縄タイムスと琉球新報の偏向…

「共謀罪」法案が可決  テロ等準備罪  テロが無い社会を作り、日本の治安を守る  民進党の某議員は本当に国外亡命するのか  高須院長が民進党の大西議員と蓮舫代表を提訴

【緊急速報】「共謀罪」法案、衆院委で可決…賛成多数!民進党・辻元・蓮舫・玉木完全終了w 反日野党・顔面蒼白!亡命宣言した議員w民進党にとどめをさす【世界の気になる扉】 2017年5月19日に共謀罪法案が可決された。 共謀罪法案に自民党、日本維新の会な…

いつ日本国憲法を改正するのか  それとも改正しないのか  私は改正に賛成だ(自主憲法を制定したほうが良いと考えている)

日本国憲法は、1946年11月3日に公布され、1947年5月3日に施行された。 カレンダーを見ると、5月3日に憲法記念日と書いてある。 憲法改正に賛成している人と反対している人がいる。 様々な考え方があるだろう。 戦後の憲法改正回数は、ドイツが60回、フランス…

現在は休戦中の朝鮮戦争  いつ再開してもおかしくない朝鮮半島情勢  北朝鮮と韓国の国境からソウルまで約40km  ロシア軍と中国の人民解放軍も北朝鮮の国境付近に集結  危険なエリアである事が分かる

北朝鮮のミサイルが発射に失敗した時の映像 【韓国】最強空母が北朝鮮へ出撃! アメリカの本気度が伝わる作戦に緊張高まる韓国 朝鮮半島情勢は不安定である。 休戦中の朝鮮戦争がいつ再開するのか誰も分からない。 北朝鮮ミサイル発射!朝鮮半島有事発生!難…

「共謀罪」創設  テロ等準備罪  日本の治安を守る為にも私は賛成である  反対しているのは政党支持率が低い(10%に届かない)民進・共産・社民などの野党

【渡邉哲也】共謀罪は反日一掃法案!成立しないと日本が本気でヤバいことに 一般国民を守る為にも、危険な団体によるテロなどを事前に察知し、テロを未然に防ぐように法整備を行うべきである。 共謀罪が国会で可決・成立すれば、国際的な組織犯罪を防ぐ事に…

秋葉原  もうすぐ3期生10周年公演

昨日、AKB48カフェで食べました。 まゆゆ「俺の時代」。 豚肉の下にうどん、真ん中にゆで卵、胡麻ダレ、美味しかったです。 ショップで買ったノートです。 大切に使います。 昨日は、3期生10周年の前夜祭の抽選が外れてしまったのは残念でしたが、美味しいも…

第89回選抜高校野球大会・決勝  大阪勢同士の決勝戦  大阪桐蔭VS履正社

4月1日に第89回選抜高校野球大会決勝戦が行われた。 大阪桐蔭VS履正社の史上初の大阪勢同士の決勝戦である。 同じ都道府県同士の決勝戦は、過去に第15回大会の中京商VS東邦商(愛知)、第18回大会の東邦商VS一宮中(愛知)、第20回大会の京都第一商VS京都第二商(…

大相撲春場所(大阪場所)  稀勢の里が2回目の優勝  記事の最後に民進党の辻元・玉木議員の事も書く

〈http://www.sankei.com/west/news/170327/wst1703270036-n1.html〉 「「一生の思い出になる大阪場所だった」 逆転Vの稀勢の里、一夜明け会見」『産経 WEST』(2017年3月27日) 〈http://news.yahoo.co.jp/pickup/6234532〉 「<稀勢の里V>相撲では負けて…

まゆゆ23歳の誕生日

Tシャツ買いました。 扇子も買いました。 今日はまゆゆの23歳の誕生日で、個人的にめでたい日です(私は一昨日に23歳になりました)。 今年も頑張っていきましょう。 先週の写メ会の写真も一部だけ載せます。 今まではLINEで友達に見せていましたが、ヤフーで…

第4回WBC  アメリカが初優勝

WBC アメリカvsプエルトリコ 8対0 アメリカ優勝! 第4回WBCの決勝戦が行われ、アメリカが初優勝を成し遂げた。 日本代表は、1次ラウンドと2次ラウンドを全勝で勝ち上がった。 しかし、準決勝でアメリカに1-2で敗れた。 菅野投手は見事なピッチングであった…

日本の左派(特に民進・共産・社民)はリベラルではなく、危険な極左独裁思想である  多様性を認めることができないメディア

ブーメラン王の民進党、公安の監視対象団体の1つである共産党、少数政党の社民党。 国会に不要な3つの野党について書く。 民主党・枝野幸男「安倍首相は独裁者」 民進党(元民主党)は、民主主義というものを知らないのだろうか。 文句があるならば、選挙で勝…

何の役に立たない民進党(元民主)  ただのプラカード政党ですね  存在価値があるのだろうか?

足立康史「蓮舫 民進党は国益を語るな!」「民進はどうやって日本を守る?」 爆笑 民進ディスり 正論で安全保障を語る!外務委員会 最新の面白い国会中継 民進党の議員は国益を語る前に、国会議員になる資格がありません。 民進党は能力が無い人たちの集まり…

湘南新宿ライン(宇都宮線)  古河~久喜を撮影しました

湘南新宿ライン?(宇都宮線 古河~栗橋)車窓 湘南新宿ライン?(宇都宮線 栗橋~東鷲宮)車窓 湘南新宿ライン?(宇都宮線 東鷲宮~久喜)車窓 自然が豊かです。 田舎です。 大学時代は、湘南新宿ラインのグリーン車(新宿方面)に乗って、2時間以上かけて通学していま…

竹島の日  2017

今日は竹島の日だ。 竹島は日本の領土である。 韓国の李承晩が侵略した事を忘れてはならない。 竹島の日 また暴れに来た韓国人 この動画を見て分かるが、また韓国人が暴れた。 韓国は動物園みたいな国である。 理性が無いのだろう。 韓国人は日本国内で迷惑…

テレビばかりを見ていると馬鹿になる  テレビ信者は視野が狭い

東北大学が実証「テレビばっか見てると馬鹿になる」民主党の自傷行為 これは事実である。 (この調査をした東北大学に興味があり、個人的に注目している。) ニュース番組に関しては、左翼的な偏向報道が多く、世論誘導装置である。 (偏向報道は、政治に関す…

NHKの不祥事  犯罪率が高いNHK職員  女性の人権を侵害しているNHK職員の恐るべき実態

【生中継】NHK、20代女性への強姦致傷の疑いで逮捕された記者について会見 住居侵入と強姦致傷の疑いで、NHK山形放送局の男性記者で埼玉県出身の弦本康孝が逮捕された。 女性の人権を侵害するような人間が、NHKの職員に多い事が分かる。 反省している様子が…

日台友好  中国は内政干渉をやめるべきである

【台湾】蔡英文総統が日本語で春節メッセージ!中国の怒り買い物議!日本は歓迎一色 中国に何を言われても無視するのが最善だ。 中国は、自分達がなぜ批判されているのか考えるべきだ。 すぐ感情的になる中国は考える力が足りない証拠である。 台湾の蔡英文…

平昌五輪  信用できない韓国  日本代表は不参加で良いだろう

韓国の平昌五輪は、2018年に開催される予定である。 ただ、次々に問題が発覚しているため、開催が危ぶまれている。 【韓国崩壊】平昌五輪開催不可の証拠キタ━━(゚∀゚)━━!!あまりの惨状にIOC顔面蒼白!!【中韓日報 大福チャンネル】 韓国の平昌で五輪を開催しよ…

第45代アメリカ合衆国大統領にドナルド・トランプ氏が就任  「強い日本・強いアメリカ」

第45代アメリカ合衆国大統領にドナルド・トランプ氏が就任した。 おめでたい。 日本側からしてみると、真の独立国としての道を歩むためにも、憲法を改正する絶好の機会だ。 ただ、戦後生まれの日本人に、自分の国を自分で守ると考えている人間が少ない現状で…

アパホテルに言いがかりをつける中国  南京大虐殺は朝日新聞の捏造

【シナ大発狂】南京大○○否定のアパホテルに中国人激怒!告発動画が6800万再生で大炎上 慰安婦問題が朝日新聞の捏造である事は有名だが、南京大虐殺も朝日新聞の捏造である。 (東京裁判により、中国が30万人殺されたと主張する南京事件の嘘が告発されたが、以…

四面楚歌の韓国  擦り寄らないでいただきたい

【青山繁晴】「日韓スワップ打ち切りだ!一時帰国じゃ足りん、中途半端だ!」 慰●婦像問題で韓国大使帰国 個人的に一時帰国ではなく、永遠に帰国させるべきだと考える。 竹島を侵略し、対馬の仏像を返却せず、日韓合意の約束を守れないような韓国である。 信…

第95回全国高校サッカー選手権大会決勝  青森山田高校(青森)が初優勝

【高校サッカー決勝】青森山田が前橋育英を下し初優勝! 第95回全国高校サッカー選手権大会決勝が行われた。 青森山田(青森)と前橋育英(群馬)の決勝戦である。 5-0で青森山田が初優勝を成し遂げた。 東北勢としては、4回目の優勝である。 東北勢の優勝は、…

第53回全国大学ラグビー選手権大会決勝  帝京大学が8連覇

第53回全国大学ラグビー選手権決勝が行われた。 帝京大8連覇、東海大に逆転勝ち!14点差跳ね返す 全国大学ラグビー 帝京大学は、序盤に0-14でリードされていたが、同点に追いつき、14-14で折り返した。 後半も先にトライを許すが、後半20分過ぎに逆転し…