第9回AKB48選抜総選挙。  1位 指原莉乃は246376票、2位 渡辺麻友は149132票。  まゆゆは2位、そして卒業発表。  さっしー3連覇


昨日、第9回AKB48選抜総選挙が行われました。

イメージ 1

安全面を考えると仕方ないですね。

チケットを購入しましたが、沖縄キャンセルしました。

数多くの魅力がある沖縄、晴れた時に行きたいと思います(旅行する時の季節は重要ですが、天気は運です。修学旅行の時は晴れていました。)。



イメージ 2

総選挙の数日前に、東京ラーメンと瀬戸内担担麺をAKB48カフェで食べました。

イメージ 3

美味しかったです。



49枚目のシングルの選抜メンバーが決定しました。

1位 指原莉乃(246376票)、2位 渡辺麻友(149132票)、3位 松井珠理奈(113615票)、4位 宮脇咲良(82803票)、5位 荻野由佳(73368票)、6位 須田亜香里(63124票)、7位 横山由依(58314票)、8位 惣田紗莉渚(52475票)、9位 岡田奈々(48143票)、10位 北原里英(45684票)、11位 高橋朱里(42663票)、12位 白間美瑠(41491票)、13位 本間日陽(41230票)、14位 古畑奈和(40202票)、15位 高柳明音(38576票)、16位 吉田朱里(35540票)。

まゆゆさっしー、きたりえが今年が最後の総選挙と発表している。

まゆゆは2位、さっしーは1位、ゆいはんが初の神7入り。

NGT48からおぎゆかが神7入り、きたりえは自己最高位の10位、ひなたんが13位と躍進した。

(りりぽんの結婚発言が話題になっているが、聞いていたが内容が理解不能であり、驚いている為、スルーさせていただきます。)

さっしーが3連覇を達成した。

本当に強い。

さっしーの強さを認めます。

完敗です。

おめでとう。




まゆゆが卒業発表しました。

いつか卒業発表をする日が来るだろうと思っていたけど、本当に卒業発表されると悲しい。

1位にさせたい気持ちでいっぱいでした。

しかし、1位にさせられなかった申し訳ない気持ちがあります。

昨日は涙が止まらなかった。




よく考えてみると、まだ卒業していない。

まゆゆが卒業するまで全力で応援します。

女優を目指すという事で、卒業してからも全力で応援します。

まゆゆの笑顔を見るだけで良い。

私が女の子をここまで応援するのは初めてですね。

今年は110票、昨年は40票、一昨年は30票、まゆゆが1位になった2014年は50票+2(りっちゃんとあんにんに1票ずつ)、大学に進学した2013年は10票、第1回~第4回は1票ずつ。

(自分の金ではなく、親の金であるところは申し訳ないですね。)


私は、小さい頃は女の子に興味がなく、小学校時代・中学時代・高校時代・大学時代で同じ学校内で好きな人もいなかった思い出もあり、女性とあまり会話もしてこなかった私をここまで本気にさせたまゆゆは凄い。

テレビで見ていても面白いですし、テレビで見せない姿をラジオで見せるまゆゆまゆゆを見ていると笑顔になれますし、私の性格が明るくなれました。

中学2年生の時にAKB48劇場まゆゆを知り、中学の時はチームBのパジャマドライブ公演・2009年のリクアワ・全握に行きました(中学の時の全握は1回だけ)。
テレビでもまゆゆを見て(当時は1じ59ふん!→0じ59ふん!に変わり→今の番組名はAKBINGO)、高校の時はグッズを購入するだけでしたが(なかなか行けず)、大学に進学してから積極的に握手会にも行くようになり、大学時代から再びライブや劇場にも行くようになり、大学時代から数多く買い集めた思い出があります。

まゆゆを応援し始めてから10年経過している事に驚いています。

私はまゆゆに会えた事に感謝しています。

まゆゆの好きな唐揚げ、私も唐揚げが好きになって、大学時代に唐揚げを弁当に入れて、社会人になってからも唐揚げを弁当に入れてます。

不思議なものです。

自分の誕生日は3月24日だけど、3月26日に祝うようになりました(私とまゆゆは同い年で2日違い。私が3月24日、まゆゆが3月26日)。

話してみると分かりますが、まゆゆは面白い女の子です。

私の中では日本一のアイドルです。

毎回、神7入りしていて、5位以内に入っている事は凄い(まゆゆの総選挙順位・4位→5位→5位→2位→3位→1位→3位→2位→2位)。

よく頑張ったと思います。



卒業が近づいていますが、イベントに積極的に行きたいと思います。

イメージ 4

正統派アイドル、アイドルの王道、真面目な性格、まゆゆを応援したいです。

最後は笑顔で卒業しよう。