私の30歳の誕生日、2日前の母親の誕生日のお祝いで食べた物

常陸牛のサーロインステーキ二段重 米銀さんの常陸牛サーロイン二段重(1個3200円)。 母親と食べたので2人分頼んだ。 常陸牛 常陸牛のサーロインステーキ二段重 とても美味しかった。 オードブル 4~5人前のオードブル(5400円)。 美味しくいただいた。

夜職がネットで一般女性に危害を加える事件が発生 迷惑行為は社会に不要 世間で言われてるパパ活女子は公害売春婦

www.youtube.com 「パパ活&婚活女子「彼氏とラブラブな女性」にガチギレして大炎上させてしまうwwwww-パウラちゃんねる」 また夜職の人間が世間に迷惑をかけている。 はっきり言うと歩く公害だ。 一般の女性は何も悪くない。 これは事件だ。 被害者は直接…

第60回大学ラグビー選手権大会 帝京大学が3年連続12回目の優勝

www.youtube.com 第60回大学ラグビー選手権大会の決勝戦は、帝京大学が34―15で勝利し、3年連続12回目の優勝を飾った。 決勝戦は、冬の雷雨で中断したが、それでも帝京大学は王者の力を見せることができた。 明治大学も創部100年目、優勝したい思いが伝わり、…

第102回全国高校サッカー選手権大会 青森山田が2年ぶり4回目の優勝

www.youtube.com 第102回全国高校サッカー決勝が行われ、青森山田が3―1で勝利し、青森山田が2年ぶり4回目の優勝を飾った。 やはり強かった。 準優勝の近江高校も健闘したが、あと一歩及ばなかった。

第100回箱根駅伝 青山学院大学が2年ぶり7回目の優勝 大会新10時間41分25秒

第100回箱根駅伝が行われて、青山学院が2年ぶり7回目の優勝を飾った。 長い歴史がある箱根駅伝、ついに100回を迎えた。 青山学院大学、駒澤大学、城西大学、東洋大学、國學院大學、法政大学、早稲田大学、創価大学、帝京大学、大東文化大学がシードを獲得し…

最近寒くなってきて食べたもの

ただの日記です。 壱角屋のチャーシュー麺(あの時チャーシュー4枚くらい増やしたと思う)。 同じお店の黒豚骨ラーメン。 麺屋武蔵のチャーシュー麺。 ボリューム満点。 ラーメンが多いですね。 これは古河のラーメンショップで食べたネギチャーシュー麺。 …

シティーハンター・天使の涙 の映画を見に行った

3年前に見に行った時より面白かった。 今回も新宿のTOHOシネマズで見てきた。

貯金1000万円到達 1008万円 ゆっくり焦らず貯めていく

(筑波銀行950万円) (常陽銀行58万円) 合計1008万円だ。 29歳で1000万円到達した。 貯めてる人はもっと貯めてる。 スローペースだが、今後もゆっくり貯めるつもりだ。

最近、食べたものを貼っていく

忘れないためにも貼っていく。 (渋谷で食べた石垣牛のハンバーグ・・・2000円くらいかな) 味は美味しかった。 (山梨の信玄餅) きな粉と黒蜜の甘さがとても良い。 母親も美味しそうに食べていた。 (芹の混ぜご飯) 芹を混ぜご飯にした。 春にピッタリだ。 (タ…

第5回WBC 日本が3度目の世界一

www.youtube.com 「USA vs. Japan Highlights | 2023 World Baseball Classic Championship-FOX Sports」 日本代表は本当に強かった。 大谷がMVP、ヌートバー、村上、近藤、岡本、ダルビッシュ、佐々木朗、源田、戸郷、山川、牧、周東、今永など、代表選手…

中国から来日してきた人を一時的に入国禁止にするべき 武漢熱対策が緩い岸田政権

m.youtube.com 来日中国人全員をコロナ検査する政府方針に「3年前それで失敗してんだろ」「なんで米国みたいに入国禁止にできない」など非難轟々、陽性だったら税金で治療してやるんだってー(怒)20221228 - YouTube 岸田首相は3年前の出来事を覚えてないの…

貯金900万到達 20代で1000万まであと100万

(筑波銀行の貯金-550万) (常陽銀行の貯金-355万) (計905万円) ついに貯金900万まできた。 1000万まであと100万。 今28歳だが20代で貯金1000万を達成したい気持ちだ。 いつも通り無理しないでやっていきたい。

スパゲッティ オリーブオイルとナチュラルチーズがよく合う

イタリア産のオリーブオイルを買って、スパゲッティを作ってみた。オリーブオイルを追加して、オランダ産のナチュラルチーズも入れてみた。味は良かった。

天ぷら

定番のかぼちゃの天ぷら。なす。タマネギの天ぷらも美味しかった。

27歳で貯金700万 まだまだ少ない

筑波銀行は550万。常陽銀行は160万。合計は710万。まだまだ稼げると思ってる。挑戦し続けたい。

地元の古河総合公園

古河総合公園で普段は行かないところも行ってみました。夏~秋と違って、冬は蜂を見ないので安心して行けました。都会の喧騒を忘れさせてくれます。人が少なくて心が休まります。天気も晴れてて快適でした。

コロナ渦の一昨年と昨年のガラガラだった宇都宮線

人が少なくて快適だった。満員電車と程遠い状況だった。関東も関西も、また電車に乗る人が増えてきた。あの頃を思い出すと、乗りやすくて懐かしく思う。痴漢も冤罪も無くて(激減して)、本当に良かった。前にもブログに書いたが、電車は男性専用車と女性専用…

地元古河の美味しいオムライス屋さん

古河に帰ってきたので母親とオムライスを食べてきました。1個1000円くらいなのでお手頃です。勿論、いつも通り奢りました。母親も美味しそうに食べてました。デミグラスソースと相性が良くて、とても美味しいです。量も丁度良くて、完璧です。

叙々苑の特選ロース弁当

お肉が柔らかくて食べやすいです。良い味でした。

松山英樹が日本人初のマスターズ制覇  全米男子ゴルフ

松山英樹がマスターズ優勝 日本人初のメジャー制覇【PGAツアー 米国男子】|GDO ゴルフダイジェスト・オンライン 日本人初の快挙だ。 おめでたい。 日本国内のゴルフ界も盛り上がるだろう。 拍手を送りたい。 明るい話題だ。 「身が引き締まる思い」松山英樹…

子供を育てるときは、絶対に操り人形にしてはいけない 子供の意見を尊重するべき なぜそのような母親が増えてるのか

【間違った育て方】子供の才能を潰すバカ親の特徴!! 子供の才能を伸ばすために、周りの人は過保護な親に注意する必要がある。 子供は母親の操り人形にしてはいけない。 人生に影響する事だ。 なぜか子供の意見を聞こうとしないで、自分の思い通りにしよう…

貯金500万到達 あくまで通過点 もっと頑張っていかなければならない

(筑波銀行の貯金は500万円)(常陽銀行の貯金は15万円)貯金は515万円(令和3年2月26日時点)。まだまだ少ないと実感している。人は亡くなるとお金を使えなくなるが、生きてる間に精神的に余裕をもって過ごせるかどうか、貯金がなくて余裕がない人は考えるべきだ…

令和3年(皇紀2681年・西暦2021年)明けましておめでとう 昨年は忘れられない年になった

あけましておめでとう。令和3年(皇紀2681年・西暦2021年)になった。今年はどんな1年になるのか。楽しみなところと不安なところが半々だ。昨年は、本当に忘れられない1年になった。昨年は、新型コロナ(中国武漢肺炎)で、世界の多くの人が亡くなった。平和ボケ…

新型コロナ(中国武漢熱)で騒ぐなら、国民を自粛させるのではなく、外国からの入国をストップさせるべきだ

新型コロナ(中国熱)は、世界で多くの人が感染し、多くの人が亡くなっている。世界で、感染者は7000万人を超え、死者は170万人を超えている。中国共産党が隠蔽したこと、中国が世界中に広めたことが全ての原因だ。左翼が中国を甘やかしたツケが回ってきている…

アメリカ大統領選2020 民主党バイデン大統領が誕生する可能性 中国の力が大きくなり日本にとって苦しい4年間になる

「【米大統領選2020】 全米で大勢判明、バイデン氏当選確実 トランプ氏「どちらの政権に」」ーBBCニュースジャパン アメリカの大統領選はバイデン氏が有利であり、バイデン大統領が誕生する可能性がある。アメリカの左翼マスコミがフェイクニュースを流して、…

最近、食べた物をあげていく お肉だけではなく、野菜や魚も食べることを意識しつつ、美味しい食事を心がける

カツ丼(別盛り)とキャベツ (豚大根) (今年食べたサンマ) 茄子、卵と納豆を混ぜたご飯と海蘊 カツ丼(別盛り)とオクラ 昼ご飯 お肉中心になってる。 こちらの昼ご飯もお肉中心になってる。 焼きそば ステーキを食べるときもサニーレタス(野菜)と一緒に食べる 1…

国が発表した2035年の各都道府県の人口の予測 10年前(高校生の頃)に知った動画 本当にそうなってきている

sp.nicovideo.jp 2035年の都道府県予測人口ランキング - ニコニコ動画 「2035年の都道府県予測人口ランキングーでこぼこーニコニコ動画」この動画を初めて見たのは2010年の9月頃だ。あの時は、私は高校生だった(父が亡くなった年であり、私自身も体調を崩して…

新型コロナ(中国武漢肺炎・covid-19)が原因で戦争が起きるのか  起きるとしたら場所はどこか書く

結局、コロナで戦争起こるの??奥山真司、リアリストの大御所の説に反論!?|奥山真司の地政学「アメリカ通信」 今回の新型コロナ(中国武漢熱・covid-19)の影響で、中国共産党の滅亡への道のりが加速した。 人と人が殺しあう戦争は起きないと言っている人…

アメリカのドナルド・トランプ大統領は世界から支持されている  マイク・ペンス副大統領も評判が良い(共和党)  この2人は世界の英雄になれるか

世界に衝撃!ほぼ宣戦布告!?ペンス副大統領、本気の反中演説を徹底解説!の前編|奥山真司の地政学「アメリカ通信」 アメリカのドナルド・トランプ大統領は、世界の多くの人から支持されている。 マイク・ペンス副大統領も高評価だ。 ペンス副大統領の演説…

世界の国々を侵略する中国共産党  令和時代は尖閣・沖縄の防衛を強化するべき

【強烈な言論弾圧が始まる】中国が香港に国家安全法の強制導入を決議!台湾は難民の支援表明。 「アジアの出来事」香港「一国二制度」の死 中国の国家安全法を香港に適用したことで、香港の一国二制度は【完全に】崩壊したと言える。 中国は約束を破り、香港…