第24回参議院議員通常選挙  自民党が大勝

2016年7月10日に、第24回参議院議員通常選挙の投開票が行われ、自民党が大勝し、比例では自民党が17議席を獲得し、片山さつき氏や青山繁晴氏などが当選した。

投票率は32.49%である。

昨年の安保法案の功績は大きい。

第2次安倍政権、第3次安倍政権では、若者の雇用が拡大した。

年収も大きく上がっている。

この状況で、生活が苦しいと騒いでいる人は、その人は考え方が甘く、努力が足りないのではないか。

(私自身、金銭的に苦しい生活をしたことがないから分からないところもある。だが、ほとんどの国民は苦しい生活をしていないだろう。テレビ(左派)の情報に流されないように気をつけていきたい)

雇用が重要だと考えている人がいるかもしれないが、国民の大半は国防のほうが重要だと実感しているだろう。





民進党共産党選挙協力をしたが、議席を減らした。

民進党共産党と手を組んだ事は、ただの野合であり、民進党の自滅である。

「気をつけよう 甘い言葉と民進党




2009年の衆議院議員総選挙で、民主党政権が誕生した悪夢を忘れていない。

父が「このままでは日本が終わってしまう」と言ったことを覚えている。

テレビに流されずに、自分の力で考えていく事が大切だ。

政治を知らない有権者が多い現状であり、20代~40代は勉強が必要である。

(極左が多い今の60代に何も期待できない現状だ。)






私は2014年に20歳になり、選挙権を持ち、2014年の衆議院議員総選挙に引き続き、今回の衆議院議員総選挙も投票した。

今回も自民党の圧勝である。



これは憲法改正への第一歩である。

憲法改正を願いたい。



○私の趣味(娯楽といいますか、もう1つの選挙です)

イメージ 1

6月に撮影しました(第8回AKB48選抜総選挙まゆゆ!)。

速報(途中)は1位でしたが、第8回AKB48総選挙の結果は最終的に2位でした。

1位を取れなかった事は悔しいけど、気持ちを切り替えていこうと思います。

2014年の1位は忘れません。

私の思い出です。