学校教育のレベルを上げていく為に、子供達の授業日数を増やすべきである。
それと共に、教員の質を向上させるべきである。
月曜日→ 43(週)×1(日)=43
火曜日~金曜日→43(週)×4(日)=172
土曜日→ 43(週)×1(日)=43
43+172+43=258(日)。
最低でも、この日数は登校させるべきである。
中学高校は部活動もあり、日曜日も学校で練習に励んでいる。
(私は小学生時代と中学生時代の9年間に野球をやっていた。皆さんも、学業と部活動を一生懸命に頑張っていただきたい。)
子供達の将来の選択肢を広げたい。
夏休みに関しては、地域によって差がある現状であるが、全国の小中高で7月21日頃から8月20日頃(曜日配列によって変わるが)までとするべきである。
冬休みに関しても、地域によって差がある現状であるが、全国の小中高で12月25日頃から1月5日頃(曜日配列によって変わるが)までとするべきである。
春休みは、全国の小中高で3月25日から4月5日頃(曜日配列によって変わるが)までとするべきである。
小学1~2年生は、月曜日を5時間(45分授業)、火曜日~金曜日を6時間(45分授業)、土曜日を4時間(45分授業)にするべきである。
小学3~6年生は、月曜日を6時間(45分授業)、火曜日~金曜日を7時間(45分授業)、土曜日を4時間(45分授業)にするべきである。
中学生は、月曜日~金曜日を7時間(50分授業)、土曜日を4時間(50分授業)にするべきである。
高校は全国に約4800校あり、2000校まで減らすべきである。
高校は義務教育ではない。
高校生は、月曜日~金曜日を7時間(50分授業)、土曜日を3時間(90分授業)にするべきである。
高校の土曜日は、国語(現代文・古文・漢文)、数学、英語にするべきである。
高校3年生の夏休みは、全ての学校で、課外授業を導入したほうが良いだろう。
私の高校では、夏休み期間中も課外授業を行っており、夏休み期間中も学校で長時間勉学に励み、精神力が付き(あまり頭に入らなかったが)、自分自身を成長させることができた。
(ただ、私は高校時代に身体の病気により、体調を崩していた時期があり、治療をするために病院に何度も通い、1年間留年し、タクシーで通学する事もあり、卒業する事も苦労した。多くの人に支えられ、現在も気をつけて日常生活を過ごしている。)
(私の大学は総合大学だが、頭の良い大学ではない。)
苦労したおかげで心が強くなり、大学生活は自分のペースで楽しむことができ、感謝している。
(私の大学は総合大学だが、頭の良い大学ではない。)
苦労したおかげで心が強くなり、大学生活は自分のペースで楽しむことができ、感謝している。
大学数は、全国に700近くあるため、250まで減らしていきたい。
大学入試のレベルを上げていきたい。
日教組の教員が多い地域があり、その問題を解決していく必要がある。
この地域の公立学校は、まともな子供が育ちにくい。
非常識な人間に育つ確率が大きく上がる。
日教組は、日本に不要である。
教育現場において、国旗不起立・国歌不斉唱をした教職員がいた場合は、罰則が必要
である。
教える側の人間がしっかりしないと、子供達に悪影響を及ぼす。
昔の日本(幕末、明治、大正)の写真を見た事があるが、人も街並みも美しい。
男性の眼に力がある。
当時の女性は気品がある。
清潔感、人間の芯の強さは現代より昔のほうが上である。
日本人の精神を受けついでいく為にも、子供達に教育勅語や修身を学ばせるべきである。
その影響で授業時間が増加するが、新聞やテレビからは学ぶことができないものであり、戦後の日本人が失っているものである。
現代の日本で、日本人の良き精神を教える家庭または地域が少ない。
日教組に全く期待できないが、学校で教えていくべきである。
現代は、戦後生まれの団塊の世代も高齢者になり、戦後生まれの世代(昭和20年生まれ以降の世代)が世の中の大半を占めている。
先人達を見習っていかなければならない。
失われたものが数多くある。
もう一度、その美しい日本を取り戻したい。
学力が低下している事実を真摯に受け止めなければならない。
日本の学力を上げる必要がある。
子供達の学力を向上させていく為にも、国は真剣に取り組んでいただきたい。