日本人としての誇り  今年は平成27年(西暦2015年)、世界一長い歴史があり、2675年続いている日本

世界最古の国である日本。

世界最古の皇族もある日本。


つまり、世界で1番長い歴史を持つ国がこの日本だ。

先人達は本当に素晴らしい。



実は、縄文時代から文字があり、後期には稲作が成立していた。

私たちが食べている米が全国的に広まった弥生時代

世界最大の古墳がある。

飛鳥時代に、天武天皇は「古事記」と「日本書紀」編纂を命じた。

日本は、今年で2675年の歴史がある。

奈良時代には日本最古の歴史書が作られた。

平安時代君が代が作られた。

鎌倉時代は、あの元寇から日本を守った先人達。

室町時代の文化は素晴らしい(北山文化、東山文化)。

戦国時代は多くの魅力がある時代だった。

戦国時代は、人口が増え、開拓が進み、農業生産が増えた時代でもある。


日本史上、最も治安が良かった江戸時代。

鍵をかけなくても安全だった江戸時代。

江戸時代は明るい時代だ。
(えた、ひにんが使われるようになったのは、昭和20年以降である。)



明治維新。近代化への努力。

(室町時代や江戸時代、明治時代の人は陽気で親しみやすいという記録も残っている。江戸時代の日記のところに書きたい。)



戦時中も日本を守る為に一生懸命だった。

さらに、アジアやアフリカを欧米の植民地から解放し、救った国は日本だ。

有色人種が白色人種に人類史上初めて勝った日露戦争

現在、世界に最も貢献している国は日本だ。



戦時中は、人種差別撤廃提案を国際連盟(国際連合の前身)に提出した日本。

実は差別を嫌っていた日本。




昔の日本人は礼儀正しかった。
勤勉。
謙虚。
陽気であった。
礼儀正しい。
助け合いの精神。
我慢強い。
真面目で誠実だ。

そして、日本は強かった。





この世は弱肉強食だ。

海外では、平和ボケしている人間は簡単に生きていく事ができない。

敵国が現れた場合は、日本を防衛する必要がある。





イメージ 2




戦後の日本にも、(たくさんの外国人がやって来たが)良いところはたくさんある。

仕事を一生懸命頑張る国民性。

災害が起きても暴動は起きないし、乗り越えて行く力がある。

治安も良く、電車で睡眠をとっても安全だ。

夜遅くに女性が外出しても安全だ。

清潔感がある。

正直者が多い。


私は日本人同士でイジメたり、『勝ち組』や『負け組』などの差別をする事は良くないと考える。

日本人には皆才能がある。
才能を伸ばせるかどうかは、自分と環境次第だ。


私達は偉大な先人達のDNAを引き継いでいる。


人によって考え方が違うことは承知している。

もちろん、私の考え方と正反対の人がいることも分かっている。

ただ、私は日本で生まれ、日本で育った事を誇りに思う。

日本に貢献していかなければならないと考えている。


日本人である事に誇りを持つべきであると、私は考える。







私のアメブロにも書いてある。

イメージ 1

「日本人としての誇り」〈http://ameblo.jp/correct-history-of-japan/entry-12057913240.html〉2015年8月4日。