世界一長い歴史がある日本国をこれからも守り続けるために(生き方、働き方、考え方、女性の社会進出と少子高齢化対策、国会と政治家、マスコミ対策) 日本がこれからも素晴らしい国(治安、歴史、経済、インフラなど全ての面)であるために


【海外の反応】驚愕!外国人も驚く日本の歴史の長さ!中国を上回る世界最古の歴史を持つ国家だった?仰天!【ぞくぞく】

今年で皇紀2680年、日本は今年で2680年の長い歴史がある。

 

これからも永遠に続いてほしい。

 

先人達が守り抜いてきた、この日本を存続させる。

 

 

(百田尚樹氏が働き方改革に危機感「働くなと命令。国が滅ぶね」ーライブドアニュース)

news.livedoor.com

私は百田氏の意見に賛成だ。

 

令和の時代、働き方改革と言われているが、そのようなものは不要だ。

 

【残業代も出ていて】お金を稼ぐことができれば、労働に関しては問題ない。

 

国が働き方改革で、国民に対して「仕事をするな」と命令するのは良くないことだ。

 

働く気のない人は、職場にいらない。

 

やる気のない人は退職すればいいだろう。

 

周りが迷惑する。

 

勤勉に働く国民性はどこに行ったのか、復活しなければならない。

 

 

 

物事に取り組む姿勢として、すぐに不貞腐れるようなことはしてはいけない 。

 

1つの事に熱中して取り組むことが大切だ。

 

嫌々ながらやっている人間が成功できるわけがない。

 

 

 

生き方として、教育勅語と修身を小さい頃に学ばせたほうが良いだろう。

 

理想として、小学生のうちに教えておいたほうが良い。

 

遅くても20歳までに学ばせるべきだ。(私が勉強して知ったのは20歳の大学生の時だったが、遅かったと思う。)

 

国のため、社会のために何ができるのか、自分勝手にしないことを心掛けていくべきだ。

 

日頃から社会にもたらすことを考えるべきである。 

 

他人を妬むような生き方をしている人は、碌な人生を歩めないだろう。

 

コツコツと努力をするべきだ。

 

 


リベラル化が少子化を加速!衰退途上国、日本の未来は子供に掛かっている!|奥山真司の地政学「アメリカ通信」

 
女性の人権・社会進出・差別について考えてみた

私は、女性の社会進出に関しては、個人的に反対している。

 

ただ、働きたい女性もいる事は理解しているし、そのような女性達のためにも、働きたい女性に積極的に仕事をさせるべきだ。

 

仕事をしたい女性、働きたい女性が多い。

 

ただ、女性の社会進出によって少子高齢化が進んでいるという意見もある。

 

リベラル社会が直面する「少子化」のジレンマ 西欧社会を揺るがす「多様性の罠」 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

 

私は数か月前の記事で、少子高齢化は国民の生活が裕福になったからであると書いた。

 

さらに付け加えると、女性の社会進出も原因の1つだ。

 

どうするべきなのか。

 

女性の社会進出が進んでいるこの時代、今さら昔のように(男性が働いて女性が家庭を守る)変えることは難しく、時間がかかる。

 

少子高齢化は、絶対に解決するべき問題である。

 

ということで、既婚者で子供がいる人達は、私(独身)の代わりに子供を4人育てていただきたいところだ。

 

人がいなくなると本当に滅びてしまう。

 

ただ、少子高齢化対策は他国に頼らず、日本人だけの力で解決するべきだ。

 
2019年の人口減少は55万人で鳥取県の人口に匹敵、言うと叩かれる少子化原因の数々20191228

絶対に移民は反対だ。


スイスの刑務所の囚人の7割が外国人犯罪者

日本の治安を守るためである。

 

 

 

国会もレベルが低い。

 

野党は議論できない議員が多く、お遊戯会みたいな事しかやっていない。


立憲民主党、必死に桜を見る会を追及した結果、自分たちの支持率ダウンに成功する

立憲民主党(一見すると民主)、国民民主党共産党社民党の議員は、人として幼稚と言われてもおかしくない。

 


中国・武漢の肺炎で初の死者 7人が重症(20/01/11)

この動画にもあるが、中国の武漢の肺炎が日本にくる可能性がある。

 

人から人にうつる可能性もある。

 

隠蔽体質な中国共産党の言うことは信用できない。

 

春節前の今のうちに一時的に中国人の入国禁止または入国制限するべきだと考える。

 

中国でパンデミックになる可能性があり、中国含んだ世界全体で感染者が40万以上、死者が1万出る可能性もある。

 

中国の対応を見ると、そのように感じる。

 

日本国内の数も含めた予想だ。

 

武漢肺炎が日本にくると、失業者と自己破産者が増え、不況になる可能性がある。


日本も平和ボケした対応をしている状態が続くと、大変なことになる。

 

早めに対策しておいたほうがいい。

 

(ただ、やる気があった第1次安倍内閣は理不尽にマスコミに叩かれ、当時の無関心なB層の国民(今の30代~70代)が信じ込んだことで支持率が下がり辞職してしまい、この第2次第3次安倍内閣は思いきった行動ができないだろう。まだ憲法改正に取り組まない安倍氏が政治に無関心なB層の国民を信頼しているか微妙なところだ。)

 

今の国会議員は何もできないまま社会が混乱する可能性がある。

 

日本国内で感染者と死者が出る可能性もある。

 

そうなってからでは遅い。

 

支持率が25%まで下がっても、立憲民主などの野党に任せられないため、自民が勝つだろう。

 

 
【海外の反応】韓国が先に日本に金での嫌がらせを繰り返していた…賠償金、不買運動、日韓関係悪化

世界全体を見ると親日国が多いが、近隣の反日国家(特ア)が嫌がらせをしてくる事、平成後期~令和初期にかけて野党(とある左翼政党)が無能である事、それが日本の不幸である 。

 

与野党の人間で寝ている議員が多い。

 

日本の国会も、イギリスの議会みたいに座れない人もいるように(イギリスの議会もレベルが高いと言えないが)、座席数を減らしても良い。


英下院議長の“野次の諫め方”① 190201

 

現在の日本は政治に無関心な国民が多い。

 

政治に無関心なのに、文句ばかり言う人が多くて呆れる。

 

無関心な人間にかぎって、これから憲法9条改正をする時があれば、妨害しそうで不安だ。

 

 

 

マスコミの偏った情報に踊らされてはならない。

 

特に、テレビの情報だけを真に受けると、失敗するだろう。


NHK涙目でお通夜放送、BBC受信料廃止派の英保守党が選挙で大勝20191213

BBCからイギリス国民を守るボリス・ジョンソン首相。

 

日本のNHKの受信料も廃止して良いだろう。

 

私も長い間、NHKの受信料を払っていないが、国民全体がNHKの受信料を払わない社会を目指していきたい。

 

数年前に、私のブログの記事で偏向報道のことを書いたが、今も中立的な報道を行っていない。

 

NHKテレビ朝日、TBS、朝日新聞毎日新聞が無くても、誰も困らないだろう。

 

困るのは社員くらいだ。

 

 

 


世界最古の国、日本。世界最長を誇る皇室の秘訣

治安が良い日本を守るために、世界一長い歴史がある日本を守るために、世界でTOP3に入り続けている経済大国日本を守るために、インフラも世界一の日本を守るために。


【海外の反応】 オーストラリア美人も「日本で幸せ!」日本の快適なインフラ環境に外国人が超感動 【日本ニャンダフル】

没落させてはならない。

 

未来の人達が日本に生まれて良かったと、日本人として誇りを持てるような社会にしていきたい。