令和2年(皇紀2680年、西暦2020年)1月1日 昨年起きたことを振り返る 今年は、将来(これからの人生)の目標を実現するための1年にする

令和2年(皇紀2680年、西暦2020年)1月1日だ。

 

お正月といえば、(私の家庭では)きりたんぽ鍋orだまこ鍋を食べる。

 

寒い時期にピッタリな料理で、美味しい。

 

f:id:correct_history:20200101014755j:plain

だまこ鍋 お正月に食べてます 写真の取り方は上手くありません

 

 

 

昨年もいろいろな出来事があった。

 

スポーツでは、秋にラグビーワールドカップが自国で開催されて、日本代表が初のベスト8、南アフリカが優勝(3回目)した。

 

野球では、プレミア12が開催され、日本代表が世界一に輝いた。

 

 

政治では、日韓関係がさらに冷え込んだ1年だった。

 

関係は改善しないほうがいい。

 

 

 

今年はアメリカの大統領選挙がある。

 

注目している。

 

 

 

ここから書くことは、私の人生の事だ。

 

私は、新卒で地元の小売業に就職して、上司にかわいがられながら仕事を教えていただき、時には野球観戦や旅行にも連れて行ってもらったこともあったが、転職活動を進めている。

 

キャリアアップ、大きな仕事をしてみたいと考えている。

 

貯金は、25歳(社会人3年目)で250万しかないが、遊びながらだが30歳までにいくら貯まるのか(目標は1000万)、挑戦してみる。

 

 

 

遊びすぎたかなと思っている(これからは少し真面目に頑張る)。

 

普通の人は、25歳で400万円以上、30歳で1300万円~1500万円を貯めているだろう。

  

営業職をやるのか、IT業界で働くのか、今年で決断する。

 

事務もやってみたいと思っていた時期もあったが、達成感のある仕事をしたい。

 

多くのことを貪欲に学ぶ姿勢は変わらない。

 

 

 

私の今後の人生は、50歳で独立することを目標にしている(早くて45歳で独立、遅くても55歳で独立)。

 

独立したら、インターネットで今までの私の人生や未来の若者達に教育(考え方、生き方、働き方、学業、歴史、政治について)するために、動画配信を行う。

 

勿論、顔を出す。

 

実現するかどうか、私が健康であればの話だ(私の家系は長生きしないからである)。

 

その目標は、私が大学生の頃から考えていた。

 

これからも変わらないだろう。