武漢肺炎、中国熱、中国コロナ、covid-19、私の最後の予想(結果はブログとツイッターに書く)  世界の感染者数と死者数  増えないことを願う

・1回目の予想=感染者40万人以上、死者1万人以上。
・2回目の予想=感染者100万人以上、死者10万人以上(1万人超えた時に死者が2万人を超え、3万人いくかもしれないと予想)。
・3回目の予想(最後の予想、結果はブログとツイッターに書く)=感染者15億人以上、死者1億人以上。

当たらないでほしい予想だ。

この中国武漢肺炎で、私は当初の予想で、世界で感染者が40万人・死者1万人と予想していた(私の1月のアメブロ・1月のHatena・1月のライブドアブログ・2月のツイッターで予想)。

1月末に知り合いに話してみたら、笑われて「そこまで行かないよ」と言われたが、既に死者1万と感染者40万を超えてしまった。

世界が早い段階で入国禁止または入国規制していれば防ぐことができた。

とても悲しい。



2回目の予想では、感染者が100万人以上、死者が10万人以上と予想した(3月22日のツイッター、3月22日のHatenaブログ)。

1万人を超えた時点で、死者が2万人を超え、3万人いくかもしれないと予想していた。

これを25日に知り合いに話してみたら、「大げさだよ、そこまで行くわけないよ」と言われた。

ただ、世界で死者がもう3万人を超えており、これは時間の問題だ。

感染者は既に100万人を超えている。


全世界での感染者100万人超 新型コロナ(20/04/03)

私の3回目の予想では(最後の予想、結果はブログとツイッターに書く)、世界全体の感染者が15億人・死者1億人と予想する。

最悪を想定することで防ぐことができる。

大きい数字を出さないと、世界が本気で対応しないのではないかと疑ってしまう。

これ以上、感染者と死者が増えないことを願う。

今のところ嫌な予想が3回のうち1回、的中している。

この3回目の予想は、ここ以外でlivedoorブログに3月30日、ツイッターに3月31日に書いてある。

私のブログにも書いたが、中国からの入国禁止を早い段階でやるべきだったが、入国禁止または入国規制する国を増やす必要がある。

長期戦になることを覚悟しなければならない。