謹賀新年  昨年にあった出来事や昨年まで私がやっていた趣味の事も書く  渡辺麻友さんはAKB48を卒業して、女優になる  私は女優のまゆゆ(渡辺麻友さん)を応援

あけましておめでとうございます。

今年で皇紀2678年、西暦2018年、平成30年。

今年もよろしくお願いします。




昨年の国際情勢は、1月にアメリカでトランプ大統領が就任し、11月にアメリカのトランプ大統領が来日し、日米の友好が深まった1年になった。




その一方で、北朝鮮が核実験を何度も行い、東アジア情勢の緊張感が高まっている。

現在、朝鮮戦争は休戦中だが、再開する危険性もある(難民は受け入れを拒否していきたいところだ)。

日本国内では、テレビ・新聞などのマスコミ(左派)による偏向報道が続いており、報道の中立性が守られていない。


10月の衆議院議員選挙では自民党が圧勝しました。




○スポーツ

3月に第4回WBCが行われ、アメリカが初優勝しました。

(WBCの歴代優勝国→第1回日本、第2回日本、第3回ドミニカ共和国、第4回アメリカ。)

昨年のプロ野球界では、ソフトバンクが日本一になりました。

西武ライオンズの13連勝も面白かったですね。

横浜DeNAベイスターズは、日本シリーズソフトバンクに2勝4敗と大健闘しました。

ベイスターズは1998年の日本一から日本シリーズが遠ざかっていましたが、19年ぶりに日本シリーズに進出し、強くなったと思います。

(私自身、小学生時代と中学生時代の9年間に野球をやっていたので、プロ野球高校野球は毎年見ますね。)



昨年の高校サッカー選手権大会は青森山田(青森)が優勝しました。

勝戦で、青森山田前橋育英(群馬)に5ー0で圧勝する強さを見せつけていました。



大学のラグビー選手権大会は帝京大学が8連覇を達成しました。

本当に強いですね。



昨年の箱根駅伝は、青山学院大学が圧倒的な強さを見せつけて優勝したと思います。




○私の趣味

昨年は私の趣味にも大きな影響を与えることになった1年でした。

イメージ 15


イメージ 1


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 16


イメージ 3


イメージ 2
(AKB48カフェで俺のから揚げ~むちち添え~も食べました。美味しかったです。)

イメージ 4


イメージ 8


イメージ 10


イメージ 9


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7

私自身、今後は女優になった渡辺麻友さんを応援していきたいと思います。

渡辺麻友さん11年間のアイドル生活、お疲れさまでした。

今年の2月にソロライブがあるので、また会えます。









今年はどのような1年になるのでしょうか。



今年も頑張っていきます。